« “School”mania | トップページ | “Special practice”mania »

2011年5月27日 (金)

“Alcohol”mania

こんにちは、slamanianです。
さて、先日いつもの“部会”に行ってきました。
部会って何の?と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はスラマニには、有志の皆さんに設立頂いた“倶楽部スラロームマニア”というバイク倶楽部があります。
スラマニだけではなく他の練習会・講習会への参加やジム大会への参加(含む地方遠征)企画、また日帰り&宿泊ツーリングや避暑地での夏合宿(日中特練、夜大宴会)企画、そして倶楽部員限定で開催する練習会&模擬ジム大会の企画等々、「バイクを通してもっともっとみんなで楽しく遊びましょう!」というまさに<大人のバイク倶楽部>なんです。
現在は、積極的に倶楽部員を募集していないこともあり、年齢、性別、職業も異なる老若男女15名程度の“mania”な方々のみで細々と活動しております。
因みに、倶楽部への入部条件につきましては、スラマニへの参加実績はもちろんのこと、既倶楽部員の紹介と推薦が必要な他、会長、副会長の承認も必要とのこと。
但し、何故か独身女性は無条件で入部可能らしいのです。。。
ご興味のある方は是非次回のスラマニ開催時に会長や副会長へご相談してみては如何でしょうか?
一応slamanianもオブザーバーとして倶楽部イベントへ参加させて頂いておりますが、前述の通り非常に厳しい?入部条件が有るせいかどうかは解りませんが、倶楽部員の方々は全員、本当にバイクが好きですし、運転技術の向上に余念がない練習熱心な方々ばかりです。
正直、これだけ志を同じにする方々がよく集まったなという感じの本当に素晴らしくそして楽しい倶楽部です。
そして今日は、6月に開催予定の<クラブ員限定練習会&模擬ジム大会>の打ち合わせの為に会長より集合がかかったという次第です。

Ph_30
場所は、いつも浅草。何故か浅草。やっぱし浅草。。。

Ph_31
週末夕暮れの仲見世通りです。
日中の喧騒とは異なり中々いい雰囲気です。

Ph_32
その仲見世通りから一本入った柳小路に「Kawasaki KZ1000」という倶楽部スラマニ公認の部室があります。
正式名称は「浅草 居酒屋 和どころ 浅 ~SEN~」です。
台東区浅草1-18-11 ℡03-3843-0377

Ph_33
店内はこんな感じです。(倶楽部の席はいつも決まっています。)
毎回優しいお父さんとお母さんが出迎えてくれますし、お酒もつまみもとっても美味いですよ。

Ph_34
集合時間は19:00過ぎですが、いつものことながら勤務先が最も近いslamanianは、18:00過ぎには到着し早くも一人オーダーしてしまいました。
もちろん、“アサヒ スーパードライ”です。
とりあえず「いただきま~す」って部会の話は?
近いうちにまた。。。

« “School”mania | トップページ | “Special practice”mania »

Alcohol」カテゴリの記事

コメント

住所を記載して頂いたお陰で場所確認出来ました。
TXでイケる・・・お酒飲めないけど(TT)
近くにが有れば話は別ですが・・

こんばんはです、いよいよアルマニ登場ですね!
スラマニを通じて、自分と同じ(上手くなりたい)目的意識を持った仲間たちと呑む酒は、いつも旨いです(^o^)
こういう場を与えてくださったslamanian殿、改めてありがとうございます。
今後もみんなと楽しみたいっす。

タカハシ 様>

次回は是非ご参加下さい。(何だか最近毎週のように部会がありますので。。。)
近くには、\3,500で泊まれるカプセルホテルや\7,000で宿泊できるビジネスホテルもありますので思いっきり呑んで下さい。
但し、介抱はしませんのでくれぐれも自己責任でお願いいたします。
小職も電車が無くなった際にはよく利用します。
無理してタクシーで帰宅するより安上がりですから。
お待ちしております。

モコ 様>

スクール、部会ともに毎回ご参加頂き有難うございます。
しかし部会(通称:アルマニ)は、毎回本当に楽しいですね!
また、次回の倶楽部練習会では、コテコテな練習コースの設定を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “Alcohol”mania:

« “School”mania | トップページ | “Special practice”mania »