カテゴリー「Alcohol」の投稿

2018年3月11日 (日)

“Correction”mania

こんばんは、slamanianです。

さて、先週の土曜日にフロントフォークを3年ぶりにメンテナンスに出したのですが、火曜日にそのテクニクスさんより連絡があり、「インナーチューブの摺動傷が深すぎて恐らく研磨しても取りきれず、このまま組み上げてもオイル漏れの可能性があるので、出来れば再メッキもしくは純正新品部品への交換をおすすめします」とのことでした。

しかも再メッキには一ヶ月半以上の期間を要するうえ費用も1本23,000円程度かかるらしく、また純正部品(1989年式バンディット400:GK75A)においては、廃盤の可能性が高く入手することすら難しいかもしれません。 

今度佐藤部品さんへ聞いてみます。(笑

従いましては、今回はオイル漏れの保障無しで構わないので、そのまま研磨修正のみで組んでもらうことにしました。

また、併せて現状の不満を少しでも改善すべく、今までよりも油面を10㎜アップし、オイル自体もWPの15番から若干柔らかいものに変更してもらいました。

Img_1552

3月10日の17:00に引き取りに行ってきました。

費用は、税込みで38,880円です。

Img_1553

アウターを軽くポリッシュしてから、早速取り付けていきます。

Img_1554_1

Img_1555

Img_1560

走行前のインナーチューブですが、如何でしょうか? 

素人目には十分綺麗に見えるのですが。。。

Img_1562

Img_1563

走行後です。

確かに薄っすらとオイルは残ってはいるものの、個人的には十分な仕上がりかと思います。

もちろんサスペンション本来の性能についても、油面を上げた分踏ん張りが効くようになり、オイルの粘度を落としたことによって良く動く狙い通りの仕様になりました。

こうなると、少しでも早くスラロームコースで試してみたくなりますね。

では。

2017年12月23日 (土)

“Christmas”mania

こんばんは、slamanianです。

クリスマスは、如何お過ごしですか?

昨日は、月一の営業全体会議を無事に乗りきれた安堵感から少々呑み過ぎてしまい、今日はすっかりダウンです。

Img_1490

携帯をみたら、なぜかこんな写真が保存されていました。

きっと注文して食べたんだと思います。。。たぶん

Merry Christmas!

では。

2017年12月12日 (火)

“Chicken soba”mania

こんばんは、slamanianです。

久々の平日更新です。

Img_1483

今日は、毎月定例の仙台出張。

雪が舞っているくらいですから、流石に寒いですね。

Img_1485

仙台と言えば定番は牛タンなんでしょうが、小職はもっぱら蕎麦です。しかも山形の。。。

Img_1486

食事の写真はお店の方に失礼なので、普段は決して撮らないのですが、今回は特別に許可をいただいたので。

こちらの冷やし鳥蕎麦、とにかく美味い、絶品です。

仙台に来たら是非一度召し上がってみてください。

では。

2017年12月 3日 (日)

“Recently”mania

こんばんは、slamanianです。

最近のもっぱらの楽しみは週末のカウンターバーでのひと時。

Img_1481

フレンドリーなマスターや常連さんとの会話にとても心癒されます。

しかもマスターは、鈴鹿8耐にもエントリーしていた強豪ショップの元スタッフ。

80年代後半から90年代前半のレースやマシンをネタに、毎回夜遅くまで盛り上がっています。

では。

2014年9月20日 (土)

“Overtime work”mania

こんばんは、slamanianです。

ここ数日で朝晩は急に涼しくなり随分と過ごし易くなりましたね。

さて、今週は地方出張が重なり何かと忙しく、連日残業が続いておりました。

流石に金曜日の20:00を過ぎる頃には、気力、体力、集中力ともに無くなってきたので、早々に仕事を切り上げて同僚の女性社員二人と勤務先近くのスペイン料理店へ。

3

冷たい生ビールと赤ワインが、ガーリックの効いたスペイン料理に良く合います。

どうでもいいような話題で盛り上がってしまい、帰宅は午前1時過ぎ。。。

楽しい時間を過ごすことが出来たものの、この歳になると流石に今日は少し辛いです。

明日は久々にバイクに乗る予定なので、今日は早めに寝ることにしますね。

では。

2014年8月10日 (日)

“Heat Payment”mania

こんにちは、slamanianです。

しかし先週も暑かったですね~

と、言う訳で。。。

1_2
火曜日は、九段の“Standing Bar Jee&Baa”で、

2_1
金曜日は、市ヶ谷の“魚河岸番外地”で、

それぞれ暑気払いをしてきました。

これでは、夏痩せどころか夏太りしちゃいますね。

そろそろ、秋の健康診断対策をしないといけない時期なのに。。。

今年こそは“脱”要経過観察です。

2012年8月 4日 (土)

“Biz&Jazz”mania

こんばんは、slamanianです。

毎日暑い日が続きますね。

さて、昨日は毎度の日帰り出張で長野へ行ってきました。

Ph_25

少しは涼しいかと思いましたが、やっぱり東京と変わらず暑かったです。

帰社後は、内部業務を早々に片付けて職場の同僚と浅草のライブハウスへ繰り出しました。

Ph_28

仕事の後の冷たいビールとJAZZ、この時期は特によく合います。

Ph_26

最近バイクネタが無くてすみません。。。

でも、きっと明日もバイクには乗らないだろうな~

2012年7月29日 (日)

“Drink at dinner”mania

こんにちは、slamanianです。

毎日暑い日が続きますね~

日中汗をかいた分、少し痩せるかと思ったのですが、その分晩酌の量が増えてしまい結果プラスになってしまっている

今日この頃です。

さて、そんな暑い中、先週末にグループ会社の友人と人形町にある古民家を改築したスタイリッシュな立呑みダイニング

“ novo”さんで呑ってきました。

Novo

いつもは浅草界隈の“大衆酒場”が多いのですが、たまにはこんなしゃれたお店で呑るのもいいですね。

但し、超人気店ですので週末は必ず予約が必要です。

http://novo-tokyo.info/

2011年5月27日 (金)

“Alcohol”mania

こんにちは、slamanianです。
さて、先日いつもの“部会”に行ってきました。
部会って何の?と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はスラマニには、有志の皆さんに設立頂いた“倶楽部スラロームマニア”というバイク倶楽部があります。
スラマニだけではなく他の練習会・講習会への参加やジム大会への参加(含む地方遠征)企画、また日帰り&宿泊ツーリングや避暑地での夏合宿(日中特練、夜大宴会)企画、そして倶楽部員限定で開催する練習会&模擬ジム大会の企画等々、「バイクを通してもっともっとみんなで楽しく遊びましょう!」というまさに<大人のバイク倶楽部>なんです。
現在は、積極的に倶楽部員を募集していないこともあり、年齢、性別、職業も異なる老若男女15名程度の“mania”な方々のみで細々と活動しております。
因みに、倶楽部への入部条件につきましては、スラマニへの参加実績はもちろんのこと、既倶楽部員の紹介と推薦が必要な他、会長、副会長の承認も必要とのこと。
但し、何故か独身女性は無条件で入部可能らしいのです。。。
ご興味のある方は是非次回のスラマニ開催時に会長や副会長へご相談してみては如何でしょうか?
一応slamanianもオブザーバーとして倶楽部イベントへ参加させて頂いておりますが、前述の通り非常に厳しい?入部条件が有るせいかどうかは解りませんが、倶楽部員の方々は全員、本当にバイクが好きですし、運転技術の向上に余念がない練習熱心な方々ばかりです。
正直、これだけ志を同じにする方々がよく集まったなという感じの本当に素晴らしくそして楽しい倶楽部です。
そして今日は、6月に開催予定の<クラブ員限定練習会&模擬ジム大会>の打ち合わせの為に会長より集合がかかったという次第です。

Ph_30
場所は、いつも浅草。何故か浅草。やっぱし浅草。。。

Ph_31
週末夕暮れの仲見世通りです。
日中の喧騒とは異なり中々いい雰囲気です。

Ph_32
その仲見世通りから一本入った柳小路に「Kawasaki KZ1000」という倶楽部スラマニ公認の部室があります。
正式名称は「浅草 居酒屋 和どころ 浅 ~SEN~」です。
台東区浅草1-18-11 ℡03-3843-0377

Ph_33
店内はこんな感じです。(倶楽部の席はいつも決まっています。)
毎回優しいお父さんとお母さんが出迎えてくれますし、お酒もつまみもとっても美味いですよ。

Ph_34
集合時間は19:00過ぎですが、いつものことながら勤務先が最も近いslamanianは、18:00過ぎには到着し早くも一人オーダーしてしまいました。
もちろん、“アサヒ スーパードライ”です。
とりあえず「いただきま~す」って部会の話は?
近いうちにまた。。。

その他のカテゴリー