スクール

2018年2月 7日 (水)

“Ceico Motor School”mania

こんばんは、slamanianです。

さて、ホームページでもご案内の通り、4月より埼玉県ふじみ野市にあるセイコーモータースクール様をお借りしてのスクール開催が決まりました。

先日プレゼン方々お邪魔してきたのですが、slamanianと同じ埼玉県内だけあって都心からのアクセスは最高です。

Img_1511

Img_1512

この写真は二輪車専用コースですが、お借りするのは奥の広い四輪コースになります。

もちろん建物内の待合室や洗面所の利用が可能ですし、セブンイレブンも隣接していることから昼食の心配も無く大変恵まれた練習環境かと思います。

今のところ、初回の4/15につきましては、プレオープン的な開催を考えておりますので、詳細が決まりましたら改めてご案内いたします。

再びみなさんと一緒に走れると思うと今からとても楽しみです。

では。

2018年1月28日 (日)

“Completion”mania

こんばんは、slamanianです。

本日、ホームページのオープニング映像の編集作業が完了し、<Tsukuba Stage>に関する業務は全て終了しました。

Img_1509

また次のステージでお会いしましょう!

では。

2018年1月20日 (土)

“Completion of preparations”mania

こんばんは、slamanianです。

いよいよ明日は、最後のスラマニ。

Img_1502

準備万端、天候も問題なさそうなので楽しく走れるといいですね。

往路は、くれぐれもお気を付けてご来場ください。

お待ちしております。

では。

追伸)
HPにも記載しましたが、現在会場周辺が造成工事中の為、学園東大通り(天久保南2丁目交差点)よりお越し頂いた方がスムーズかと思います。

2018年1月14日 (日)

“Overnight cramming”mania

こんばんは、slamanianです。

さて、いよいよ「ラストスラマニ」まで、残すところあと一週間ですね。

週間天気予報を見る限りでは、当日は天候にも恵まれそうで一安心なのですが、一方でそろそろ本格的に準備しないとヤバそうです。。。

と、いうことで本日から早速練習開始。

Img_1495

近くの空き地で8の字を中心に少しだけ走ってみましたが、寒かったせいか体が硬くて上手く乗れませんでした。

ん~、明日またリベンジですね。

では。

2017年7月18日 (火)

“Intense heat”mania

こんばんは、slamanianです。

連日暑いですね~、老体にはこたえます。(^-^;

こんな酷暑続きの中、去る7月16日に練習会を開催しました。

Img_1388

Img_1389

朝の集合の時点で気温は既に30℃オーバー、そして日中は35℃を記録。。。_ノフ○ グッタリ

それでも大変多くのみなさまにご参加頂き、各セクションを一日中走り込んでいらっしゃいました。

Gcxa2_std

そう言えば、今回から導入した上記のアクションカムですが、使い勝手も含めてなかなか良かったです。

撮影中はモニターが自動的にオフになることから、バッテリーの消費が旧モデルに比べて格段に少なくなりましたし、レンズも広角になった分、映像でのスピード感が少し増したように思います。

気になる方は、ホームページのオープニング映像にてご確認ください。

また、いつもの追走動画とは別に、追走動画の撮影風景を撮ってもらいました。

slamanianも初めて見ましたが、これはこれで結構面白いアングルですね。

では。

2017年6月 4日 (日)

“20th anniversary”mania

こんばんは、slamanianです。

久しぶりに更新します。。。

Img_1354

Img_1353

さて、前回のスクール終了後、長く伸びた影を見ながら気付いたのですが、ライディングスクールを始めてから今年でちょうど20年になります。

スタート当初は、霞ケ浦のトミンドライビングスクールさん(現トミンモーターランドさん)をお借りし、お昼休みに行っていたサーキットの体験走行なんかも今となっては懐かしい思い出です。

また、今までご参加頂いた方々の中には、現在ご自身でライスクを主宰されたり各スクールでイントラをされたりと、それぞれのご活躍を大変うれしく思っております。

もちろん、20年たった今でも変わらずにご参加頂いている方々にも大変感謝しております。

今後予想される開催環境の変化や自身の老化(体力低下や体調不良)を考えると、この先何年続けられるかわかりませんが、近い将来間違いなく引退する時が来ます。

その時が来るまでもうひと頑張りですね。

では。

2017年3月19日 (日)

“Hibernation”mania

こんばんは、slamanianです。

さて、いよいよ4/16より2017年のスラロームマニアがスタートします。(現在、Entryを受付け中です。)

Img_1299

長い間冬眠していたライダー自体もそろそろ準備が必要と言うことで、本日は栃木県の某所まで一人でひっそりと遠征してきました。

結果につきましては、手応えが不十分なうえに体がバキバキ。。。

まずは、感覚云々よりも基礎体力と筋力アップが必要なようです。

4/16までに間に合うといいのですが。。。頑張ります!(^-^;

では。

2016年6月23日 (木)

“Chase”mania

こんばんは、slamanianです。

本格的な梅雨時期ですが、先週末は珍しく天候に恵まれて、無事【Moriya Stage】を開催することが出来ました。

また最近は初めてご参加頂く方が多く、毎回新しいスラマニメンバーが増えているようでうれしい限りです。

そんなみなさんのライディング技術向上に少しでも役立てて頂く為に実施している追走動画の撮影。

スクール終了後には、ご本人しか閲覧出来ないようYou Tubeに限定公開させて頂いております。

ただ、コーススラロームの練習中にカメラを付けたslamanianが後ろに並ぶと『焦って上手く走れませんでした。』とよく言われますが、実は追走しているslamanianも結構必死なんです。(^-^;

Dsc02952

アクションカメラには、走行中見れるモニターやズームがある訳ではないので、ヘルメットの角度と被写体との車間をある一定の範囲内に保持していないとすぐにフレームアウトしてしまいます。

ちなみに下記の動画は、追走動画を撮影しているところを追走して撮影してもらいました。(なんのこっちゃ?)

https://youtu.be/ZWkcDgNqBd0

もう必死で走っています、しかしついて行けてません。(;ω;)

ん~、困ったもんだ。。。

では。

2016年2月 6日 (土)

“Recruitment Starting”mania

こんばんは、slamainanです。

毎日寒い日が続きますね。

さて、本日より来る3月6日開催予定【Moriya Stage】のEntry受付けを開始いたしました。

暖かい春の陽射し中で、久々に一日中楽しく走り込んでみませんか?

皆様のEntryをお待ちしております。

では。

2016年1月14日 (木)

“2016.Start”mania

こんばんは、slamanianです。

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、去る1月9日に待望の【Moriya Stage】がスタートしました。

Img_0792

開催当日は、朝方だけ少し寒かったものの、日中は雲一つない快晴で少々汗ばむくらいの絶好のコンディションでした。

そんな中、定員オーバーとなる30名以上の方々にご参加頂き、事故も無く無事開催することが出来ました。

Img_0794

この【Moriya Stage】は、首都圏からのアクセスだけでなく、暖の取れる待合室の完備やきちんと整備された広いコースなど、非常に素晴らしい環境であることを改めて感じました。

次回3月6日の開催が今からとても楽しみですね。

では。

追伸)
現在、1月17日開催【Tsukuba Stage】へのEntryを受付中です。

一応自由練習形式にて開催いたしますが、当日は出来るだけご参加頂いた皆様のリクエストに応じたカリキュラムを組み込みたいと考えております。

本格的に寒くなる2月は何れのStageも開催しませんので、是非この機会に楽しく走り込んで頂ければと思います。

お待ちしております。

その他のカテゴリー