カテゴリー「Tool」の投稿

2020年10月 6日 (火)

“looking for”mania

こんばんは、slamanianです。

今週末ですが、何だか少し天候が怪しくなってきましたね。

上手くもちなおしてくれるといいのですが。。。

さて、そう言えば先日、ちょっといいことがありました。

それはと言うと、、、

Img_0581-1

Img_0583-1

Img_0584

そう、ずっと“探していた”マキタの充電式保冷庫をゲットすることが出来ました。

(商品紹介ページではないので、機能や特徴等につきましては、前述のリンク先にてご確認ください。)

確か2020年の6月頃に発売されたのですが、暫く品薄状態が続き、定価が69,800円(税別)にもかかわらず、7月以降はネットショップやオークションで90,000円以上で取引されていることもありました。

もちろん現在も品薄状態が続いており、稀に40,000円台後半から50,000円台前半で掲載さているのを見かけることはありますが、そのほとんどが予約販売で納期が未定のものばかりです。

しかし、先日たまたま見つけた北海道のネットショップで、入荷したばかりだという限定1台を特価で抑えることが出来ました。

これで夏季のスクールも少しは楽になりそうです。(但し、来年ですが。。。

では。

2016年6月12日 (日)

“Snap-on”mania

こんばんは、slamanianです。

たまには、いつも車やバイクをメンテナンスする為に使用している工具箱のメンテナンスでも。

かれこれ25年前以上に知り合いのバンセールスから購入したスナップオンの工具箱です。

工具を入れて持ち運べるのはこのサイズが限界と聞いて選んだのですが、それでも重くて最近は完全に据え置きになっています。

カナダ製で塗装も含めていまいち造りが良くありませんが、あくまでも工具箱ですから仕方ありません。

Img_0959_2

メンテナンスと言っても、バラせるところはバラして軽く磨く程度ですけどね。

Img_0960

メッキ部分が輝きと取り戻すと、例え工具箱であっても気持ちがいいものです。

では。