その他

2017年9月18日 (月)

“Container”mania

こんにちは、slamanianです。

昨日は、台風による悪天候でスクールが開催出来ずに残念でした。。。

また、今年は会場のスケジュールの関係で、次回10月15日の開催が最後となってしまいます。

最後ぐらいは天候に恵まれて無事に開催したいものですね。

さて、話は変わりますが、実は最近密かに増車を目論んでおります。

但し、その車両は、盗難率が非常に高く、更に排気音が凄まじいので、自宅保管ではなく、近隣のコンテナボックスを探すことにしました。

Img_1462

Img_1463

もちろん設置場所やタイプによっても金額が異なるのですが、どれも結構いい値段です。

車両本体の購入費用はもちろんのこと、税金や整備費用、そしてこのような維持管理費まで含めると、やっぱりバイクを所有するとうことは本当に費用がかかることを改めて思い知らされました。

どうやら再考する必要がありそうです。

では。

2017年6月25日 (日)

“New item”mania

こんばんは、slamanianです。

さて、先日開催したスクールでは、開催前日に突然アクションカムが壊れてしまい、いつもの追走動画の撮影をすることが出来ず、楽しみにしていたみなさんにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

そこで、まずは修理かと思いメーカーに問い合わせたところ、基盤へのダメージが予想され、その場合は最低でも1万円以上の修理代がかかるとのこと。

購入から既に5年以上経っており、最新機種と比べるとスペック的にも低い為、今回思い切って買い替えることにしました。

購入候補は下記3商品の中の何れか。

Gcxa1_std

①JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA1 参考価格:24,200円

今まで使用していたモデルです。

当然生産完了モデルですが、アマゾンでは未だに新品での入手が可能なようです。

Gcxa2_std

②JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA2 参考価格:39,800円

GC-X1の後継モデルです。

スペック的には十分ですが、なんとこちらも既に生産を完了しており、現在流通在庫のみとのこと。

更に人気があるらしく、アマゾンでも品薄状態が続いている様子。

Hdras300_003

③SONY ウエアラブルカメラ アクションカム 空間光学ブレ補正搭載モデル(HDR-AS300R) ライブビューリモコンキット。参考価格:48,780円

スペック的には、上記2機種を凌ぎ、更に本体の軽さも含めて大変魅力的なのですが、アタッチメントや予備バッテリーの追加購入などを考えると、本体以外にもかなりの出費になりそうです。

Img_1373

費用とスペックを熟慮した結果、今回は②JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA2に決定しました。

Img_1374

それでも国内正規品は結構な価格です。

その為、更に諸々調べたところ、海外輸出モデルがわずかながらに存在し、取説が全て英文記載、並びに保証書なしで構わなければ、新品でも比較的割安に購入出来ることが判明。

早速あちこちのサイトを探し回って、最終的に24,800円で購入しました。

Img_1380_2

商品到着後に動作確認をしてみましたが、アタッチメントやバッテリーは予想通り従来の手持ち品がそのまま使えましたし、メーカーサイトでは日本語の取説も閲覧可能なので、特段困ることはありませんでした。

これで次回開催時より、またご参加頂くみなさんの追走動画の撮影が可能となりました。

もちろん、追走出来ればのお話しですが。。。

では。

2016年4月 3日 (日)

“Business Trip”mania

こんばんは、slamanianです。

最近は地方出張が多くてブログの更新が中々出来ないにもかかわらず、毎日ご訪問頂いて恐縮です。

せめて近況だけでも。。。

さて、本日は休日返上で昨日より北海道は札幌に来ております。

東京では先週桜の満開宣言もあってお花見シーズン真っ盛りですが、こちらはまだまだ寒いです。

Img_0856

Img_0871

15℃ではありません、1.5℃です。小雪が舞ってます。(゚ー゚;

Img_0875

道路にはまだまだ雪が残ってますね、革靴だと滑る滑る。

Img_0863

せめて夜くらい楽しく過ごそうとすすきのに出かけましたが。。。

Img_0867

Img_0866

Img_0860

あまりにも観光客が多くて、結局いつもの狸小路で呑ることに。(;ω;)

探索しきれないくらい気になるお店がありますが、次回のお楽しみということで早々に退散しました。

さぁ、今日は仕事が終わったら新千歳空港で人気ラーメン店『えびそば 一幻』に寄ってから帰りますか。

では。

2015年11月29日 (日)

“Sunday Afternoon”mania

こんばんは、slamanianです。

今日は午後から久しぶりに時間が取れたので、少しだけ走り込んできました。

10月20日のスラマニ以来ですから、40日ぶりでしょうか。。。

Img_0761

Img_0763

いつもの秘密の練習場所ですが、今日は人通りが多くてあまり練習に集中出来ませんでした。

やはり多少の費用がかかってでも、専用の施設で気兼ね無く思う存分走り込みたいものです。

『Moriya Stage』では、時折“完全自由練習会”として開催してみるのもいいかもしれませんね。

では。

2015年11月 3日 (火)

“Cure”mania

こんばんは、slamanianです。

先々週から出張続きでちょっとばかり疲れておりますが、たまには更新しないといけませんね。

と言うことで、まずはその先々週のお話しから。。。

Img_0594

水曜日、自宅から福島県の五百川にある得意先へ直行します。

Img_0655

14時過ぎに得意先を出発して一気に羽田空港へ向かいます。

Img_0598

昼食抜きでぎちぎり搭乗時間に間に合いました。

Img_0610

山口県の宇部空港に無事到着。今度は高速バスに乗り換えます。

Img_0614

そして30分程度で新山口に到着。ここから山陽新幹線で一駅だけ移動します。

Img_0621

本日の最終目的地の厚狭へ到着です。

一旦宿泊先にチェックインしてから、駅前にある居酒屋で軽く晩酌してから早々に就寝しました。

Img_0627

翌朝は、厚狭駅の在来線口からタクシーで得意先へ向かいます。

Img_0644

14:00過ぎには得意先から一旦厚狭へ戻り、そこから山陽新幹線で博多へ移動です。

Img_0645

そのまま地下鉄で福岡空港へ。

Img_0649

今回も何とか間に合いました。

Img_0651

中央に富士山の頂上が薄っすらと見えますね。

Img_0655_2

ようやく戻って来ました。。。

Img_0702

そして翌週は、東海道新幹線で三島へ。

Img_0705

在来線を乗り継ぎ富士宮に到着。

ここからは支店の担当者の車に同乗して得意先の工場へ向かいます。

Img_0709

先週上から見た富士山を今度は下から見上げてます。

と、まぁ~老体にとっては中々ハードな二週間でしたので、今日は癒し方々温泉へ行くことにしました。

向かった先は、草津温泉にある『西の河原露天風呂』です。
http://sainokawara.com/

Img_0687

ようやく駐車場が見えて来ました。ここが露天風呂に一番近い駐車場です。

Img_0697

早速五郎くんを停めて徒歩で出発します。周りには中泊の準備をしている方々が結構いらっしゃいますね。

Img_0693

駐車場から露天風呂までのアクセスですが、案内図の通り結構な距離があり、時間にして10分程度はかかります。

Img_0656_3

Img_0690_1

Img_0657_1

Img_0668_1

Img_0669_1

到着です。しかし男湯は丸見えですね~

Img_0676_2

入浴料は600円ですが、いつ来ても混んでいます。

Img_0680

露天風呂だけに開放的でとても気持ちが良いのですが、湯温が結構高いこともあり、半身浴を中心に入っても40分が限界です。

湯上りにはもちろん『ビール』といきたいところですが、車なので残念ながらこの『岩泉のむヨーグルト』にしました。

人気商品だけあって、これはこれで結構おいしいです。

癒されたと言うか、気分転換はとりあえず出来たのでまぁ良しと言うことで。

では。

その他のカテゴリー